2012年3月27日火曜日

もうすぐ春


あっという間に3月も末になりました。もうすぐ桜の季節です。













ナビちゃんは最近少し体重が増えたようです。痩せ過ぎだったので良かった良かった。













3月3日は雛祭りだったので、寿限無さんがちらし寿司を作りました。












貯まっていた料理の写真。鍋を纏めてw

白菜鍋
NHKで料理人さんの賄い料理を観て、美味しそうだったので作ってみました。











餃子鍋













じゃがバター鍋













ラジオで聴いた「青ザーサイ」が美味しそうだったので、ネットで探して注文してみました。ついでに、これも知らなかった「焼生姜」も合わせて注文。












「青ザーサイ」の名前通りザーサイの浅漬けです。












小学生の頃買った覚えのある懐かしい本を見かけたので購入。


桜を見ながら元気に行きましょう。

2 件のコメント:

  1. ナビちゃん、耳きこえますか?
    あと、耳の中に黒いドロドロはありますか?

    うちのは、まるっきり聞こえません。

    やっぱり軽くなりますよね・・・・

    返信削除
  2. ( ´ ▽ ` )ノ ウチは2匹とも耳掃除をしているので綺麗なもんです。一度病院で診て貰って下さい。耳掃除も猫は簡単ですよ〜

    老齢で体重が減るのは仕方ないですね。人間も同じですし。
    食欲があれば問題ないようなので、モリモリ食べて長生きして欲しいですね。

    返信削除