2010年8月21日土曜日

夏も峠越え


前回、蝉の声も夏バテなんて書いてたら、夜に窓の外で蝉の声。網戸につかまって鳴いていました。












カワベさんのサイトの情報で行ってきました「杉並アニメーションミュージアム」












何回もテレビアニメ化された鬼太郎の各シリーズの何本かを上映中とのことで、寿限無さんが作監を勤めた3期の2本を鑑賞。無料の割に大きなスクリーンで感心しました。作品内容については書き始めると長くなるので触れませんw









その間、留守番をしていた二匹。お利口にしてたかな?













ソファーの色はこっちの方が実物に近いかなあ。

4 件のコメント:

  1. 杉並のやつ行きたかった〜〜〜。本編上映してたんですか・・・・うわー(´Д⊂
    キタロTシャツとかグッズ…絶対衝動買いしちゃいそう。
    ネズミ男の着物の破片、展示してませんでしたか?
    数年前、大阪のロフトで鳥取展してて、キタロコーナーもありまして、
    ガラスケースに汚い(笑)布が入れられてました。
    「ニオイを嗅いでみよう」ということでケースの穴からくんくんしてみたら、
    そんなに臭くなかったですw ネズミ男と友達になれるわ、私、と思いましたw

    ニャンたち、秋を感じてるのか、毛がふさふさしてきましたね!かわいい!

    返信削除
  2. こん**は。
    鳥取関連の展示はありましたね。ネズミ男の着物の布切れはありませんでした。幾ら臭いが平気でも、ネズミ男と友達になっても良い事無いような気がしますがw 
    スクリーン上映の機会は殆ど無いし、無料なので一家揃って出かけました。四半世紀前を実感できましたw 小学校の頃の作文を読んでる感じですね。
    もうちょっとしたら帰省するので、猫達は獣医さんのペットホテルへお出かけです。しばしのお別れ・・・

    返信削除
  3. うわあ。少額訴訟手続きなどで私が余裕を無くしている間に
    華麗にご家族で杉並へ!お久しぶりです。行けませんでした…

    お写真拝見出来てよかったです。兼森さんのキャラデザに沿った
    ユメコちゃん像は初見です。なかなかカオスな立像群ですね。
    作品内容については、是非長く語って頂きたいところです!

    余談ですがまた練馬に戻ってまいりました。
    連日の暑さに苦笑いです。
    sonic555さんも帰省間近なんですね。お体皆様お大事に!

    返信削除
  4. お久しぶりです。
    少額訴訟手続き・・・良く分かりませんが、面倒そうですね。

    久し振りの練馬の暑さは応えるでしょうw ウチもここ数年で2回引っ越しましたが、僕はこれで最後の引っ越しです。十数年住んでいた借家の目と鼻の先に小さな家を建てました。一度越した隣町から同じ町内へ出戻りですw

    夢子ちゃん初見ですか。それは貴重な物が見られて良かった。作品内容は別にしても、しみじみと四半世紀の時の流れを感じました。

    細々と続けていますので、気が向いた時にまたお立ち寄り下さい。
    残暑が厳しくなりそうなので、お体大切に。健康第一!美味しいお酒を飲んで下さいw

    ではでは。

    返信削除