2010年9月9日木曜日

北海道へ帰省2010・その1


毎年恒例、夏の北海道への帰省。今年は少し遅れて、8月28日から9月8日の期間でした。

往復1600キロの旅を前に、愛車の各部点検を兼ねて洗車とワックスがけ。

16年前の車だけどまだまだ元気。







夜の東北道を淡々と走ってフェリー港へ到着。

今年も「高速フェリー・ナッチャン」が運航されていたので予約済み。スマートチェックインで楽々乗船。

それにしても、東北道サービスエリアのお土産コーナーには昨年まで見かけなかった各種「ラー油」がズラリ沢山w






ナッチャン左舷船首。













原画を忠実に再現したんだろうなあ。













車両甲板。既にシーズンオフの為、がらがら。来年の運航が心配になりました。













航跡。速い速い!














到着した函館は、記録的猛暑! さらに天気が悪い! 夜も暑いので、エアコンの効いた東京の自宅が恋しくなりましたw











雨の合間に、東北道で付いた虫等を落としに洗車場へ。東京より安くて広い!

窓に何か映ってるが心霊写真ではありませんw











夕食は新鮮なサンマ!大好物!

今年は水揚げが極端に少ないそうなので、美味しいサンマを何回口に出来るだろうか。


長いので、「つづく」w

0 件のコメント:

コメントを投稿