2010年9月12日日曜日

北海道へ帰省2010・その4


帰京の前日は恒例の家族ボーリング大会。今年は寿限無さんが覚醒w 最終ゲームの3連続ストライクで見事優勝!

続くゲーム大会では僕が連続大当たり! コインの処理に困ったのは初めてw








帰京の日。フェリーが夜の便なので、昼のうちにお土産を買いに港へ。














天気はこれから下り坂の予報。













空には雲が増えてきました。














折角持参したのに、一度も使用してなかった広角レンズで撮影。













帰りは「びなす」に乗りました。













東北道で何度か大雨に遭いながらも翌日の昼前に練馬に到着。無事に帰れて良かった良かった。












近所にお土産を配って、少し寝てからの夕食は、フェリー港で買った、ハドソン高橋名人御用達の店ブランドのスープカレー。

動物病院がお休みなので、猫達は翌日引き取りに行きました。


おしまい!

3 件のコメント:

  1. 一通り読ませていただきました!
    自家用車で北海道まで行くなんて、すごいですね。
    トンボの写真が多いのが印象的です。もうあちらは、
    すでに秋の気配がただよっていたんですね(暑かった、そうですけれど;;)
    あ、そういえばハドソンって北海道にありましたね。
    昔、ハドソンのファン倶楽部に入ってましたw
    牛乳瓶って言い方に吹きましたwww たしかに似てる!
    blog更新お疲れ様でした〜!

    返信削除
  2. 特に見所のない記事ですいません。まあ、いつもの事ですがw

    自家用車での帰省はもう20年近くの事なので慣れてはいます。当初は北見の近くに実家があったので二日がかりでした。それに比べれば函館はだいぶ近い感じです。もう少し歳をとったら、あと数年で開通予定の新幹線での帰省になるかも知れませんね。

    今年はとにかく空模様が悪かったので、雲の写真が多いですw 滞在中にお祭りのパレードがあって、子供達の踊りや山車で太鼓を叩く女の子なども撮影したのですが、その類の写真は当節気軽に公開できないので掲載見送りです。

    ハドソンは今はコナミの関連会社です。高橋名人は現在は東京支社勤め、今もネットなどで活躍されてますね。ハドソンのファン俱楽部に入っていたとはゲーム好きですねw 僕はセガパートナーズの会員でしたw

    GO太くんはデザイン画より着ぐるみの方がかわいいですねw

    秋からは仕事が減って時間に余裕が出来そうなので、再構築途中のNETビデンブを完成させられたらいいなあ〜
    (´・ω・`)

    返信削除
  3. ハドソンってKONAMIの傘下になっちゃったんですかっ!
    知らなかった;;
    や、GAMEBOYのハドソンのソフト1個買ったら、
    なんかのハガキが入ってて
    良くわからないまま送ったら、
    そのまま「ハドソンユーモアネットワーク」
    という会誌が毎月送られてくるようになりました。
    当時ハガキ職人だった私は膨大な量の絵とか
    4コママンガとか2コママンガとか書いて送ってましたね〜〜
    ハガキコーナーの常連でしたw
    色んな特典やサイン色紙とか色々貰ったな〜。
    あの頃が人生で黄金時代だったなあ。
    今はユーモアネットワークは休止してるそうです。

    自分はVジャンもファミ通も
    買ってたし、ゲーマーだと思ってたら
    高校のとき友人に「あんたはゲーマーじゃないね」と言われ....
    そうなんか…と変な自覚をしましたw
    確かにハードはスーファミ止まりですw 
    親からゲーム全面禁止にされたのでorz

    お祭りパレード、いいなあ。見てるだけでわくわくしますよね!
    雲の写真も美しいですよ。すでに秋の空なんですね。
    なにより運転手のSonic555さんと車さん、長距離お疲れ様でした(^▽^)

    返信削除