2010年10月11日月曜日

体育の日


祭日の日付をめちゃくちゃにしやがった経済優先の変な人達はおいといて、祭日には日の丸を揚げよう。愛国心と政治を結びつけるのは全くの間違いです。(ところで、普段から疑問に思っているのは、人権・平和を声高に叫ぶ団体が、チベット問題に抗議して中国大使館に押しかけないのは何故でしょう。政治的左派グループは何故北朝鮮の日本人拉致問題に及び腰なんでしょう。反核団体は何故、北朝鮮やイランの核開発騒動の際抗議活動をしなかったのでしょう。いや、報道されなかったか、扱いが小さかったのかも知れませんね。この間の尖閣問題での抗議デモの様にw http://getnews.jp/archives/79444)とは言え、愛国心や信仰心は都合よく利用されやすいので注意は必要ですね。戦前の軍部や朝日新聞の様な煽りに乗らないようにする為には、まず、情報の精査が必要だと思いますが、なかなか一般人には難しい事です。取り敢えずテレビや新聞の情報を鵜呑みにするのは止めとこうと思っています。捏造も多いしw

それは兎も角、今日は良い天気です。




昨日お風呂に入れたので、ぽんちゃんの毛はふわふわです。














散歩中の写真。撮る物がないので空の写真ばかりですw


























最近は煙管で刻み煙草を吸っています。数年前有志の要望で復活した日本唯一の刻み煙草「小粋」。仄かに甘みがあって美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿