2010年10月21日木曜日

youtubeリンクテスト

何だか仕事が忙しくなってきて更新するネタがないw
なんかないかと思ったら、昔やった仕事が結構youtubeにアップされてるのを思い出した。子供向けアニメが主な仕事場なのでOP&EDアニメの仕事をしてもクレジットされない事が多い。で、実は忘れているのも多いw まあ、懐かしいのを少しリンクのテストも兼ねて・・・

悪魔くんED

http://www.youtube.com/watch?v=R6VXCmQSjAg&fmt=8
これは確か佐藤順一さんのコンテで僕の一人原画。なんかあんまり作監修正も入ってない感じだw 悪魔くんではアイキャッチも担当させて頂いた。

ちびまる子ちゃんED

http://www.youtube.com/watch?v=rxIIj-M8aek&fmt=8
同じく一人原画。悪魔くんから数年後、進歩がないw 「じゃがバタコーンさん」の初めのバージョンもやってます。

きんぎょ注意報ED・1

http://www.youtube.com/watch?v=pqngQH6O0yM&fmt=8

きんぎょ注意報ED・2

http://www.youtube.com/watch?v=b9WDt3DAlNM&fmt=8
きんぎょ注意報のEDは両方とも僕の原画で、コンテは幾原さんと五十嵐さんだったかなあ。

お気づきのように何をやってもおんなじ様な感じ。これをワンパターンと言いますw キリがないので今回はこれでおしまい。次の機会にはOPを。

おまけ


http://www.youtube.com/watch?v=VVOFibwVMw0&fmt=8
ワイルドアームズ1のOP。ワイルドアームズ1のアニメパートは新岡浩美さんのキャラデザイン作監。制作はMAD HOUSE。僕はOP前半(女の人が本を放り上げるまで)の原画を担当しました。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. そういやWAのアニメパート監督は去年亡くなった
    マニーこと遠藤卓司さんだったなあ
    遠藤さんだったらRED LINEとか何度も劇場に
    観にいくんだろうなあ・・とか思ってしまった

    返信削除