2010年10月24日日曜日

ヘルシアウォーターは渋いなあ


最近仕事が忙しくて寝るのが遅いので、我が家のボスが五月蠅い五月蠅いw 夜十時を過ぎると早く寝ろとしつこく鳴いて指図します。












こいつは特に何も言いませんが、朝方まで仕事してるとエサの催促が始まりますw










では、今回はオープニングを少し。

グランダー武蔵RV

http://www.youtube.com/watch?v=n2Iv7x1D2XU&fmt=8
初めてオープニングのコンテを担当した作品。原画も数カット、武蔵がキャスティングして割れた海からの光を受けるところ。中国作画が多くて本編のクオリティーは何とも言えませんが、この作品では監督の鈴木さんが考えたオリジナルルアーのキャラ起こしを担当しました。

みいファぷー

http://www.youtube.com/watch?v=K1jFaBh-F5Q&fmt=8
一人原画。みい子とファーマシーには各作監さんの修正が入ってます。実はこの番組の「ヘリタコぷーちゃん」が自分の代表作だと思ってます。今ならFlashで作ればだいぶ効率が良いでしょうね。この作品はエンディングも原画を担当しました。

ヘリタコぷーちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=VJ5C-H61_hs&fmt=8
こんな作品ですw

ゴーストスイーパー美神

http://www.youtube.com/watch?v=tg07Wo_QM8Q&fmt=8
間に合わなくて原画3分の1位を他の方が担当したと思いますが良く覚えてませんw 時代を感じますね。

セーラームーンOP2

http://www.youtube.com/watch?v=H-ws29yez88&fmt=8
もう少女物はやりたくなくて参加しなかった作品ですが、OPだけと云う事でやりましたw 当初一人で担当の予定でしたが、レイアウトまで取った後、後ろの席でメキメキ上手くなっていた長谷川伸也さんに一番派手なカットを担当してもらいました。(キャラが奥から手前に次々に来るところ)

やっぱりキリがないw そのうち纏めページでも作ろうかなあ。昔の作品なら問題ないかな?

おまけ

幻世虚構・精霊機導弾(げんせいきょこう・せいれいきどうだん)OP

http://www.youtube.com/watch?v=rJQQj-whNF8&fmt=8
レアなゲームですw ワイルドアームズと同じくアニメパートは、新岡浩美キャラデザイン作監。MADHOUSE制作。WAと違うのはコンテがりんたろうさん。僕は全編で降っている雪のような物だけ原画を担当しましたw




来週は締め切りが3本・・・何日散歩できるかなあ












北海道のネットショップで蟹の特売があったので、昨日は蟹鍋でした。偶には贅沢しないとw

0 件のコメント:

コメントを投稿