2011年1月8日土曜日

松の内も明けました


ウチはいつ頃からか忘れましたが、年越しはお蕎麦ではなくお寿司です。もちろん割引券でお安くなってますw マグロ大好きなナビちゃんも楽しみにしています(想像)。一方ぽんちゃんは生魚には見向きもしません。きっとイギリス原産のネコだからでしょう(想像)。

一杯やりながら、最近の恒例「年の初めはさだまさし」を観ている時幸せを感じますw 紅白歌合戦は三波春夫さんが出なくなってからは観ていません。大晦日から元日にかけてが一番テレビを観る期間ですね。


初詣は20年変わらず近所の神社です。今年は普段の3倍位の人出でした。お休み処も設置されて結構な賑わいで,何故か一寸嬉しくなりました。
願い事は毎年同じです。










帰宅しておせちとお雑煮です。昨年までは三段重ねでしたが、今年は二段です。来年は三段になる様頑張りますw











年末に北海道の両親から年越しの食料が沢山届きました。幾つになっても親は有り難いとは良く言いますが全くその通りです。

今年はそれに加えて、寿限無さんの親友ABEさんから立派なズワイガニが4杯も届きました!1日で食べきれないので2日かけて頂きました。身入りも良くてとても美味しかったです。有り難うございました。

と云うわけで、おせちは二段でしたが何時もよりご馳走が多くて贅沢なお正月を過ごしました。


で、昨日はホットプレートで鉄板蒸しを作りました。ここ数日の野菜不足の解消になったかな?

毎年そうですが、年に一回の贅沢な期間「お正月」の間は、食べて飲んでばかりなので・・・2キロ太りましたw 昨年秋から散歩を始めて7キロ痩せていたので
気にしない( ´ ▽ ` )ノ

今回ネコの写真がないw
また次回に・・・

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら明けましておめでとうございます♪
    いやぁ、良いですね~、お正月料理。
    素晴らしいです!!
    最近は周りではとんと見かけなくなった御節とお雑煮。
    素晴らしい!!
    今年も宜しくお願いします。
    日に一回はナビちゃんおみくじ引いてます(^^)

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。

    そんなに珍しいですか、おせちとお雑煮。
    ああ、でもそうかも知れませんねえ。祝日に日の丸を掲げているのは近所ではウチだけですし・・・ってそれはまた別の話ですねw

    ナビちゃんのおみくじはFlash3で作りましたから、もう十年以上前ですね。僕も偶にやりますが中々大吉が出ませんw

    余り更新のないページですが、本年も宜しくお願いします。

    返信削除