2010年7月24日土曜日

たらちね


落語の前座話といわれる物の一つ「たらちね」が聴きたくなって、手持ちのCDを漁っても見つからなかったので、小さん名演集6を購入。
放送局も制作費が無いからとお笑い芸能人の私生活トーク番組やヤラセ丸出しクイズ番組ばかり作る位なら少しは寄席中継でもやればいいのになあ。まあ、テレビ殆ど観てないんですがw
ちなみに前座話としては他に「寿限無」「子ほめ」「金明竹」などが有名ですね。






熟睡中。












昨日届いたDVD。

ヤマト復活編は劇場にも行きました。良くも悪くも「ヤマト」らしくて良かったですが、アルフィーの歌だけが残念w 自分にとってはジブリのアニメよりは面白い作品。

手塚治虫さんの逸話も懐かしいミクロの決死圏は子供の頃何度もテレビで観ましたねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿