2011年4月8日金曜日

画像多いなあw


ナビちゃんのエサの好みがまた変わって、最近は「カルカン 15歳以上向け・極みだしスープ仕立て・かつお節入りかつおとたい」という長ったらしい名前のキャットフードかお気に入りです。










何時もはこんな格好で寝ているぽんちゃんですが、













昨日獣医さんで3種混合ワクチン注射後はこんな感じでした。












今日はもうすっかり回復。

これはちょっと大人っぽく撮れましたね。











さて、またまた光る鉛筆削りを見つけました。

東芝製・高速エスパー鉛筆削り











エスパーは2代目の松本零士さんバージョンです。エスパーは初代のあさのりじさんバージョンの方が好きなんですが。











これは前に入手したのとは違う方式で、3段階の選択ボタンを押して削れたらそのボタンが光ります。

これは「太い」










これは「細い」です。














何時も利用している北海道の海産物ネットショップさんで新製品が出たので注文してみました。茹でた甘エビが100尾前後入って999円。船上で茹でて即冷凍したそうで、そのまま食べても海の塩気で美味しかったです。









料理の写真が貯まっていたので、今日は纏めてw


2週間程前、野菜が売れないと聞いたのでそれじゃあと云う訳でほうれん草を購入。東北産はなかったので埼玉産です。









ほうれん草と豚バラのしゃぶしゃぶにしました。

料理酒のアルコールが残っていて一家でほろ酔いになったのは失敗w










タンドリー風チキン














唐揚げ
揚げ浸し












キャベツと豚バラのトマト煮
水菜と鮭入り炒り卵のサラダ
キウイのオリーブオイルがけ











前回の記事の翌日、同じ場所の桜。
判り辛いですが、1日で結構咲きました。


せっかく桜が見頃なのに土曜はお天気が悪そうです。日曜日は少し良いらしいので、選挙帰りにお花見をしてきます(本当に見るだけですがw)

2 件のコメント:

  1. おいしそうですね〜! お料理! ホウレンソウ、私も買おうと思ったら鹿児島産だったのでなんだか卑怯な気がして買いませんでした…高かったし。北海道のイクラ…宝石のようです…。
    私も日曜日にお花見に行きました。(一人で…)
    桜の木の下でおにぎりとお団子食べて、モンハンしてただけでしたが…w

    返信削除
  2. お花見良いですねえ。
    ウチは奥さんと二人で眺めただけでした。
    それもバイク屋さんへの道すがらw

    野菜も魚も産地に関係なく買ってあげて下さい。
    国産なら何処でも買いましょう。

    孫さんに付き合って3日程twitterを休むことにしました。
    別に体の具合が悪いとかではありません。
    まあ、民主党の事なので、これも余り報道されていませんねw

    返信削除