2011年2月15日火曜日

昨夜も雪でした


東京は昨夜も雪でした。この辺りは3月に大雪が降ったりするので油断できませんね。












寿限無さんや僕とも縁の深い某アニメ制作会社が某テレビ局の子会社になりました。今までの制作姿勢&体制がどうなるか不安ですが、一アニメーターにはどうする事も出来ませんw 取り敢えずこれで会社の存続に関しては安心で、良かった良かった。








一昨日(2月13日)の夕食

大根おろし鍋

大根一本をすり下ろし、水を加えず豚バラ肉等を煮ます。安くて美味しくて健康にも良い鍋料理です。







つけダレはポン酢に柚子胡椒を溶いたもの。柚子胡椒はこれがお薦めです。














昨日は元が自動車の免許証を貰って来たお祝いに、串揚げを沢山作りました。

豚肉とタマネギ
エビ
ウズラの卵
アスパラのベーコン巻
ちくわチーズ
野菜(シシトウ、ナス、ズッキーニ、椎茸、甘唐辛子)




実は「卓上フライヤー」というのを昨日知って、近所を探しましたが見つからず、Amazonの無料プレミアムに入会して当日配達で注文しました。午後1時頃の注文で果たして当日に届く物なのかと思っていたところ、6時頃に「到着が翌日になります」メールと、「発送完了」メールが届きました。雪も降ってくるし、やっぱり今日は無理だったかと普通に揚げて美味しく頂いた後・・・
「ピンポーン」ヤマト運輸さんが雪の中届けてくれました! やっぱりクロネコが一番!(クロネコメンバーズに入ってますw)ありがとう!



ま、結局は使わなかったんですが、この配送システムは凄いなあと感心しました。

で、これが串カツソース。美味しいですよ! 自宅だと「二度漬け可」ですw










( ´ ▽ ` )ノ サービス

0 件のコメント:

コメントを投稿