2011年2月17日木曜日

レンズいろいろ


一番お気に入りのレンズ。

LEICA D SUMMILUX L-X025 25mm/F1.4 ASPH.

明るいレンズなので室内でも気軽に撮れます。








ボケが綺麗です。














柔らかい写りの写真が撮れます。













これは常用レンズ。

LEICA D VARIO-ELMAR L-RS014150 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

35㎜換算で28〜300㎜のズームレンズです。
これ一本あれば殆ど困りません。万能レンズですね。




















これはマクロレンズ。

ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro も持っていましたが、北海道のお父さんにプレゼントしました。








写りは当然EDレンズの方が上ですが、これはこれで気軽に使えて便利です。













他に

ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH./MEGA O.I.S.

を使ってネコばかり撮ってます。
殆ど外出しないのでw
あとは寿限無さんのカメラ、僕の散歩用防水カメラ等・・・改めて数えると結構な数のカメラが(´・ω・`)



この間、雪の中ヤマトさんが当日配達で届けてくれた、卓上フライヤー「あげあげ」くん。名前が何となく恥ずかしかったのでこれに決めましたw











ついでに、近所のナガセ電器さん(街の電器屋さん)で油クリーナーを購入。Panasonicの製品ですが電気は使いません。

ナガセ電器さんには何時も色々とお世話になっています。近所に顔見知りのお店があるのは良いですね。








随分前に届いたCD。

0 件のコメント:

コメントを投稿